どうも、古戦場が終わった後にしか更新してないブログです。
古戦場は毎回フルオートで流して個ラン報酬の勲章100個貰って「あ~疲れた」ってな感じで終わるコンテンツでしたが、今回の古戦場は唐突に古戦場の英雄チャレンジをすることになりました。
ということで過去一番しんどかった古戦場となりましたので早速振り返っていきます。
団結果
今回の古戦場は2勝2敗という結果で終了。
勝ち負けトントンだったのでまあいいかなという感想。
個人結果
個人ランキングはまさかの英雄圏内で終了。
長いことグラブルをやってますが英雄圏内に入るのは実は初めて。
今回の古戦場で英雄を狙って頑張ってたのかというとまったくその気は無くて、本戦1日目終了時点の個人ランキングと本戦3日目まで平日であることから「行けるのでは?」と思ったところからスタートしました。
本戦中は17時間ほぼ張り付いて頑張っていたのでかなりしんどかった。装備やキャラが足りてないので時間と根気で何とかした感じ。
例えば200hellは奥義軸編成を使って左の装備で周回してました。
スパバハをやってないのでオメガ5凸が入ってなかったり、シエテHLをやってないのでシエテ剣編成が組めなかったり。
それでは各日の順位を振り返り。
曜日 | 順位 | 日速 | 貢献度 | |
---|---|---|---|---|
本4 | 土 | 752 | 3,391,941,784 | 9,275,501,968 |
本3 | 金 | 888 | 3,090,605,154 | 5,883,560,184 |
本2 | 木 | 1500 | 1,592,874,075 | 2,792,955,030 |
本1 | 水 | 2432 | 979,741,397 | 1,200,080,955 |
イン | 火 | 15530 | 0 | 220,339,558 |
予 | 月 | 10250 | 117,689,010 | 220,339,558 |
予 | 日 | 5426 | 102,650,548 | 102,650,548 |
予選・インターバル(日~火)
この時点では英雄を狙うなんて1mmも考えていなくて、全日フルオートで回せるだけの肉を集めて頑張るか~程度のことしか考えてない。
200hellの消費肉が少なくなったし肉12000個でも多いかなあとか考えてた時期。
本戦1日目
運命の1日目。
この日は8時ぐらいから終わりまで95hellをひたすらフルオート1ターン討伐周回。
終了時に個人ランキングを確認して2400位ぐらいにいて、この辺りから英雄を狙うか悩みまくる。
最近の英雄ボーダーラインを把握してなくて2日目に10億、3・4日目に15億稼いで60億あればいけるか!とか思ってたのが懐かしい。
本戦2日目
英雄ボーダーラインに追いつけないなら諦めるという覚悟で周回。
手動でやるのはめんどいけど速度も欲しいというバランスを考えてフルオートリロ殴りという妥協案で7時から終了まで頑張った1日。
終了時、英雄圏内に入ることが出来たので、ここで覚悟を決めた。
本戦3日目
7時から終了までひたすらフルオートリロ殴り。
終了時、英雄ボーダーラインと14.6億差あったけど4日目が土曜日なので、どのぐらいの速度でボーダーラインが迫ってくるか分からなくて怖かった。
ガチ勢数千人が最終日だけ本気を出してサラッと捲くってくるのではとか、色々考えすぎて精神的にも疲労していた。
本戦4日目
7時から終了までひたすらフルオートリロ殴り。
3日目に引き続き延々と同じことを繰り返すので眠気と飽きとの戦い。
古戦場が始まる前に買ったボトルのガムはあっという間に消えていった。
朝活タイムで英雄ボーダーラインよりほんのちょっと速い程度で稼げてたので寝落ちさえなければ勝てると確信。
そのまま寝落ちすることなく終了して無事、英雄達成。
3日目・4日目の英雄ボーダーライン差推移
20分更新ごとに英雄ボーダーラインとの差をメモってました。
見返してみると最初から最後まで時速に対して+1000万~2000万を維持してて、その積み重ねで何とかなってたんだなと実感。
さすがに終了3時間前の追い込みが凄くてボーダー付近にいなくて良かったなといった感想。
■3日目 | ■4日目 | ||
順位 | 2000差(億) | 順位 | 2000差(億) |
1431 | 4.3 | 887 | 14.5 |
1414 | 4.4 | 890 | 14.6 |
1388 | 4.7 | 888 | 14.7 |
1357 | 5.2 | 886 | 14.9 |
1350 | 5.4 | 881 | 14.9 |
1317 | 5.8 | 864 | 15.2 |
1303 | 6 | 867 | 15.2 |
1280 | 6.1 | 866 | 15.2 |
1250 | 6.5 | 865 | 15.3 |
1239 | 6.8 | 861 | 15.3 |
1227 | 7 | 860 | 15.4 |
1193 | 7.4 | 851 | 15.6 |
1190 | 7.6 | 843 | 15.7 |
1166 | 7.8 | 851 | 15.6 |
1154 | 8 | 846 | 15.7 |
1138 | 8.2 | 842 | 15.8 |
1110 | 8.5 | 836 | 15.9 |
1097 | 8.9 | 833 | 16 |
1087 | 9.1 | 827 | 16.1 |
1076 | 9.4 | 824 | 16.3 |
1066 | 9.6 | 816 | 16.3 |
1049 | 9.9 | 815 | 16.2 |
1035 | 10.3 | 812 | 16.3 |
1031 | 10.5 | 808 | 16.3 |
1025 | 10.7 | 799 | 16.6 |
1005 | 11.1 | 795 | 16.7 |
982 | 11.2 | 794 | 16.6 |
972 | 11.5 | 795 | 16.7 |
956 | 11.7 | 792 | 16.7 |
948 | 11.9 | 788 | 16.8 |
946 | 12 | 787 | 16.8 |
940 | 12.3 | 785 | 16.9 |
936 | 12.3 | 779 | 16.9 |
928 | 12.6 | 779 | 17 |
923 | 12.7 | 773 | 17.1 |
910 | 12.9 | 769 | 17.2 |
904 | 13.2 | 767 | 17.2 |
894 | 13.3 | 765 | 17.1 |
889 | 13.5 | 764 | 17.2 |
895 | 13.5 | 765 | 17.1 |
884 | 13.7 | 768 | 17.1 |
883 | 13.9 | 764 | 16.9 |
886 | 14 | 766 | 16.9 |
884 | 14 | 767 | 16.8 |
879 | 14.1 | 772 | 16.7 |
877 | 14.3 | 766 | 16.6 |
890 | 14.3 | 758 | 16.4 |
888 | 14.4 | 758 | 16.3 |
885 | 14.6 | 758 | 16.2 |
886 | 14.6 | 755 | 16.1 |
752 | 16 |
活躍度ランキング
今回の古戦場で活躍してくれた方たちはこちら。
SSランク
取ってよかったフルンティング神。肉集めに本戦にと大活躍してくれた。
これが無かったら英雄狙ってみようかとならなかったので感謝しかない。
惜しむらくは200hell向け編成を研究する余裕がなくて200hellで使えなかったこと。
S+ランク
200hellと150hellのメインで頑張ってくれた方々。
古戦場前にオクトーとサラーサの育成について考えてたけど、両方150にしておいてよかった。
200hell
サテュロス・バレモニ・オクトーの奥義軸編成
サテュロス、お前本当に恒常ガチャから出てくるキャラか?
オクトーは150サポアビでの毎ターンマウント&ディスペルガードが強すぎる。
奥義軸編成は安定しすぎてて、次回環境が変わってたとしてもそのまま使えそうなイメージがある。
150hell
ガレオン・シンダラ・サラーサの通常軸編成
戦線維持出来るキャラを並べて殴り倒せ、という編成。
Sランク
ククルとペンギーは肉集めで頑張ってくれた。次回もよろしくお願いします。
ナルメアは150hellで毎回シンダラが落ちた後に出てきて、かばうと火力を両立してくれて助かった。
Aランク
95hell専用で採用したアグ&トー。
全体確定TA&追撃バフがよかったね。
Bランク
ディアンサは裏でサブメンバー効果を発揮。
エウロペは4人目の確定TA要員として肉集めで採用したけど3人目で殴り終わってたので置物だったね。
最後に
「古戦場の英雄」という称号を獲得することはないんだろうなと称号一覧を見る度に思ってました。
そんな私でも「古戦場の英雄」になることが出来ました。
速度を出すために装備が必要なのは当然ですが、最新環境装備でなくてもなんとかなります。ただし、装備が無い分時間と根気が必要になりますが。
周回中はしんどかったけど、終わった後は頑張って良かったと思ってます。
次回に向けて
次回は9月末に風有利とのこと。
風属性は育成に力を入れてなくて環境が変わろうがずっとマグナ編成なので今回もマグナ編成で突入しそう。
唯一変わった点といえば、シエテとニオが150になっているので活躍してくれるかな?
といった感じで次回は特に準備なしで気楽に9万位内維持で遊びます。
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